こんにちは COCOです!

 

日中の車の渋滞が多くなってきたので、いよいよ世の中が動き出したなと感じます。

 

私も動き出すため、今年はますます片付けに邁進していこうと思います。

 

ずっとずーっと処分するのをためらっっていた

 

・ランドセル

・人生ゲーム

・モノポリー

・オセロ

 

を手放しました。

 

ランドセルはホント忍びなかったんですが、改めて手に取ってみると超ボロボロでした笑い泣き

 

年末に、ランドセルを寄付する場所の検討をつけていましたが、それは杞憂に終わりました。

 

 

 

リメイクも考えたんですけどね・・・

 

 

 

さて、某出版社から「出版しませんか?」というお誘いのメールが届いておりました。

 

へ!?なぜ私が出版?

 

身近に本を出版されている人がいますし、これまでも感銘を受けた著者に何人か会ったことがあります。

 

一番最初は中2の時。何気に(と言いながら悩みを書いたんかな、当時)出したお手紙に著者から返事が届いて、電話でもお話して、夏休みにバスを乗り継いでご自宅に伺った事を思い出しました。

 

当時はネットがないから、超アナログな話ですねw

 

参加しているコミュニティに『自費出版』の事業をされている方がいて、その人からもたまーに出版事情のお話を伺っていたので、出版とは私には全く縁遠いものだと思っています。

 

出したいとも思ったことがありませんw

 

なので、今回のオファも出版したくてたまらない人に刺さったらいいな~という出版社の意図が見えます。

 

実母と夫それぞれに「出版しませんかってオファきたよ」って話したら、「どうせ詐欺でしょw」って二人とも同じ反応をしてくれました。

 

「やるじゃん!」っていう気持ちはないのかねw

 

それだけ私に文才がないってことですね笑い泣き

 

それはそれで悔しいな。

 

 

 


 

イベントバナー