こんにちは COCOです!

 

相変わらず声が出ないものの(正月からの風邪の影響)、明日からいよいよ本格的に仕事が始めまります。

 

スピードを持って仕事するために、今年もこれを用意しました。

 

『ベルト シート マグネット 白』

image

 

 

 

 

私は白をチョイスしましたが、他にも黒・赤・茶色があるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

昨年、手帳のペンホルダーが破れてしまって、文房具屋で見つけた商品です。

 

手帳がカバンの中でバラバラとページが開いてしまうのも気になっていて(勝手に折り目がついてしまう)、このように開いて左側の部分が粘着部分になっているので、手帳の裏に貼ります。下の画像の取説参照

 

 

 

 

 

下の画像のように、表紙にも小さなマグネットを貼り付けて

 

 

 

 

 

image

 

完成系です。
 
他にもいろんな商品はあるんだけど、個人的にはこれが一番使いやすいです。

 

 

ちなみに手帳ように使っているペンはこちら

 

 


image

 

 

 

 

 

 

ブルーブラックがお気に入り!

 

なんとなーく万年筆で書いている感じの色なので、かっこいい感じがするのです。

 

ノートを提唱している人たちが万年筆を押しているので、私も一時期万年筆を何本か購入してみましたが、続かないのよね・・・w

 

で、なんちゃって万年筆感が気に入っています。

 

さーて、準備が整った!