こんにちは、COCOです。

 

今年の夏休みは1泊2日の旅でした車

姫路城、有馬温泉、2日目は非常にマニアックな見学ルートw

 

今回も車で出発です!

 

朝、名古屋を早朝4時過ぎに出発し、270kmの道中をナビに従って進むこと3時間

 

まずは朝食を食べに行きました!

 

朝7時から開店していた

 

Cafe de Muche カフェ・ド・ムッシュ 姫路店

 

image

 

急いで外観を撮ったら、指がフレームインしてた・・・

 

朝から長距離運転してきたから、お腹ぺこぺこw

 

朝11時まではモーニングタイムで

ドリンクを頼むとトースト(数種から選べる)とゆで卵かオムレツを選ぶことができます。

 

image

 

夫は車の中でお菓子をボリボリ食べていたので、通常のモーニングをチョイス

 

私はアーモンドトーストを美味しく食べたくて

お腹ぺこぺこでも間食を我慢したので

 

image

 

こちらの盛り盛りメニューをチョイス

 

キャンディにしました

 

image

 

ホットコーヒー

アーモンドトースト(薄いパン)

サンドイッチ(たまご焼きとハム)

ミニオムレツ

ナポリタン(ケチャップスパ)

ハム

サラダ(キャベツの千切り)

 

どどーーんとした量が到着w

 

サンドイッチを一つ夫にあげたけど

あとは完食w

 

特にスパゲティは結構山盛りで食べ応えがありましたよ〜

 

自宅でもアーモンドトーストが楽しめます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝7時半ごろ入店したら、すでに地元の人が結構入っていました。

 

パッと目についたのは、出勤前の人、老夫婦数組

ほとんどの人はドリンクにつくモーニングを楽しんでいらっしゃいました。

 

私みたいに盛り盛りメニューを頼む人は、完全に観光客ですね。

 

料理を待っている間、このメニューが目に止まりました。

 

image

 

 

姫路で、名古屋名物!?

 

名古屋の名物「あんかけスパゲティ」がこのお店でも食べられるんですね!

 

ちなみに「あんかけスパゲティ」って何?って思った方にお伝えすると・・・

 

この画像は名古屋の「からめ亭」で食べたあんかけスパゲティ

 

image

 

太い麺に、とろみのあるピリッと胡椒辛いソースが添えられているものです。

お店によって味が微妙に違うので、名古屋の人はそれぞれ好みのお店があります。

 

私も大好きな「あんかけスパ」のお店があって何10年と通ったけれど、店舗を改装してから味が変わってしまったので、からめ亭に乗り換えました。

 

メゾン・ド・ムッシュで食べられる「あんかけスパ」も食べてみたかったなあ。

 

さすがに盛り盛りモーニングを食べてしまったし、そもそもモーニングタイムはオーダーできなかったので、次回チャンスがあったら食べてみますw

 

メゾン・ド・ムッシュでは、食後に昆布茶が提供されました!

 

image

 

画像は大きく写っていますが、実際は結構小さい湯呑みです。

 

でも、口がさっぱりしていいサービスだなと思いました!