こんにちは COCOですニコニコ

 

今日は高速道路に乗って仕事で名古屋から三河の某所まで行ってきました車

 

同じ愛知県でも尾張(愛知県の西側)と三河(愛知県の東側)では若干文化が違うように思いました。

 

道路が広くて走りやすかったです音譜

 

仕事がひと段落して、さて帰ろうかと思ったら

 

ブドウ大好き上司が

 

「高速道路からぶどう狩りの看板が見えたから、そこに寄ってくれる?」

 

え?COCOは運転しているから、どこで看板を見たのか知らないよあせる

 

適当に、地名+ぶどう狩りで検索をかけて車を走らせたら、すんごい山奥まで案内されました注意

 

なんとか着いて、ぶどう直売所という看板に向かって歩いて行ったら・・・

 

 

なんと

 

 

 

長蛇の列滝汗

 

 

 

 

新鮮なぶどうを買い求める人の列!

 

顔を写しちゃいけないと思ってアングルを下げたらイマイチわからん画像になってしまったてへぺろ

 

対応するブドウ園のスタッフは対応慣れしていないのか、モタモタして一向に進む気配がないあせる

 

COCOは運転疲れでブドウの木の下で休憩しておりました。

 

 

image

 

 

愛知県は気温と共に湿度もひどくてめちゃくちゃ暑かったです・・・ブドウの木の下にいてもちっとも涼しくないので、上司を売り場に並ばせたまま車に退散しました。

 

並んでいた人たちは地元の人のようで、ある人は日本各地に送るよう宅急便の送り状を数枚も持っていて、お支払いがなんと27,000円だったとか滝汗

 

他の人たちもわんさか買い求めていて、上司が頼んだ品種はなくなってしまい、スタッフが売り物用のブドウ畑に摘みに行っている間に、お客さんが買い物をし終えてみんないなくなり、結局最後のお客さんになってしまいました。

 

「いつもこんなに混んでいるんですか?」

 

と上司がたずねると

 

「いえ、何が起こったのかわからないくらい、今日はお客さんが多かったです」

 

いつものことではなかったんだアセアセ

 

だからスタッフがみんなモタモタしていたんですね・・・納得ビックリマーク

 

シャインマスカットを少し分けてもらいましたが、まあまあ美味しかったです!

 

やっぱりピチピチの果物は美味しいですね!

 

 

 

COCOが買ってよかったもの、欲しいもの、購入予定のものをご紹介しています。