こんにちは COCOですニコニコ

 

昨年から担当してくれている事務所の税理士さん。

 

前の担当者が退所されたので選手交代になったのですが、意思疎通がどうにもできないんですもやもや

 

で、うちの事務所の代表が「即、税理士変えたい!」って言い出しまして、どうしたらいい?って聞かれましてもね〜あせる

 

そういえば、友人が個人事業主になるにあたり税理士を探すのに、ネットで調べて気になった人5人ぐらいをピックアップしてメールを出し、返事が来た人と面談をして決めたよっていう話を思い出しました。

 

よくポストに投函されている地域の情報誌に某会計事務所の広告が出ていたことを思い出し、そこへ電話してみたら?と提案してみたら本当にすぐ電話をしてビビりましたw

 

代表もCOCOも午後からアポイントがあったため、11時30分だったけれど来ていいですよというので、速攻で話をしに押しかけてみました。

 

なかなかおもしろいお話が聞けたのですが、とっても気になることが一つ

 

 

 

事務所の中がめちゃくちゃ汚い叫び叫び叫び

 

 

 

 

書類があちこちに積み上げられているのですが、整然としてないんですよね・・・

 

 

 

そういえば、お客様の税理士事務所に伺った時も乱雑だったなあ。

 

物が多くても整然としていればまあいいかと思うのですが、度を超えていました。

 

会計事務所、税理士事務所(イマイチ違いがわからないけどあせる)は乱雑なのがデフォルトなんですかね?

 

 

 

 

 

COCOが買ってよかったもの、欲しいもの、購入予定のものをご紹介しています。