--------------------------------

お困りポイント

--------------------------------

旦那さんのお給料で暮らせている

お家でまったりできてやりたいことできている、おおむね幸せ

だけど、やりたいことやる時、肩に力が入る

なぜなら、お金のことが気になるから

 

 

どうしたらいい?

 

 

 

 

 

 

本日の心に刺さった動画

   

 

 

HTLphilosophy〜nanairo no yume 様 のYoutubeより

UPありがとうございます☆

 

 

HAPPYちゃん回答

 

 

じゃあ、どうなりたいですか?

→お金欲しいってなる

これ、トンチンカンな望み

欲しいのは感覚的な望みなのに
望み方が5%の望みをみなさん出し過ぎ


嫌な気分だから払拭したい
だからお金欲しいって願う


でも、お金減るっていう感覚をとらえているのが嫌なんですよ


お金が欲しいで、お金に抵抗がなければお金くる

お金増えたところで、お金が減るって同じ


物理的なモノと環境を変えたい


--------------------

HAPPYちゃんの経験


アンチいなくなって欲しい

願ったことは?
→環境に左右されるより、アンチに何言われても気にならない自分でありたい


好きと言われていたのに、思ってたのと違うと言われる

どう心の整理をした?
→好きとか嫌いは相手の機嫌しだい、相手の状態にかまってられない、どう思われようとどうでもいい



--------------------------

そうなんだよね。

アンチがいなくなるって人を変えようとしてるよね。

 

皆が自分が好きって言って欲しいてそれは無理がある。

嫌いって言われないかなって怯えている心は変わってないもんね。

 

周りがどうであっても、自分がどうあるか、それって根っこが

しっかりしている、ぶれない自分がいる感じで力強い♡

 

自分にとって嫌な事が起きないようにって

否定にフォーカスしてるしね。

 

 

望み方間違えるとホント大変だ~。

 

自分がどうなったら幸せか、心地いいか、ゴールが曖昧だと

今困っていることを解決しようって短絡的になるんだな~。

 

 

望むときはしっかり自分と対話しよう♬と思った。

 

 

 

 

 

 


-----------------------

私は、相手が好き、嫌いを思うのは自由、だから私も好き、嫌いどちらも選べる

 

他人に許可を出せると、自分にも許可が出せると気づけたら

すごく楽になった。

 

 

人への許可は自分への許可。

一体私はどれだけ、自分に色々課していたんだろう…。

ごめんね、私。窮屈だったねぐすん




私を嫌いと意思表示をする人を今の私は
自分の気持ちに正直に生きている人でいい感じ。
私を嫌いと思う人がいるなら、好きと思う人も出てくるんだろうな、嬉しい。


今の私はそう思えるようになった

 

前までは、嫌われないようにどうしたらいいかなってそればかり気にしていた。

 

 

今の私は心地いい。

 

 

 

 

 

---------------------

 

 

って、自分に許可を出せたのはいいのだけど、

 

 

 

今日、両親と買い物に行ったけど、父親の飲み物を私が買う時。

私ならこっちの水買うけど、父親はこだわりないし、安いのでいっか?って値段で選んでしまった。

 

結局後で、父親にお水代もらったんだけど。

自分なら飲みたいものを買わなくてごめんねと思っちゃった。

 

 

お金が減るからって、お水購入迷った…。ここで、

 

感覚を変える!!ってことが大事なんだなと。

 

 

お金増やしたい。じゃない。

自分が欲しい、こっち買おうと思ったらスっと何も抵抗なく行動できる感覚がいい。

 

そう、今日願った。この変化をいつ感じるかな?

 

楽しみ、楽しみ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆今日のまとめ☆

 

合格5%の望みでなく感覚を変えよう

 

合格お金が減ることが気になるからお金が

 欲しいって望みはトンチンカン

 

合格人、環境に左右されない望みでないと

 悩みは根本解決しない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、気づきをありがとうございました。