--------------------------------

お困りポイント

--------------------------------

自分を満たしてあげることが大切

今は自分が嬉しいと思うことがお洋服を買う事

でも、お金が必要

借金が増える→不安

でもお洋服購入できた時の喜びはある

 

どうしたらいい?

 

 

 

 

 

 

本日の心に刺さった動画

   

 

HTLちゃんねる 様 のYoutubeより

UPありがとうございます☆

 

 

 

 

あるある、自分の喜ぶことをするとお金が減る不安

どうやって自分を喜ばせたらいいの?

 

 

 

この矛盾、葛藤

 

 

さて、HAPPYちゃんの回答は…

 

 

 

 

日常の小さな自分の欲求を満たしているか?

 

 

HAPPYちゃんの実行 

 

①お店が寒い→ブランケット下さいと言う

 

 

②デパコス店で座らされた椅子よりあっちのソファーがいい

 

出てくる思考

☆あっちのソファーは高い買い物をする人用なんだろうな…

☆すでにもう商品テーブルに広げてもらってるから申し訳ないな…

 

→ソファーの方が座り心地よさそうなので席変えてもらってもいいですかと言う!

 

実はソファーは高い買い物をする人用ではなく同じだった

ただ、空いてたからソファーじゃない椅子を案内されただけだった

 

快くソファーに変えてもらえた~。満足、満足🌸

 

☆☆☆☆☆☆☆

自分の望みを叶えるのは神様じゃない、自分である。

☆☆☆☆☆☆☆

 

☆☆☆☆☆☆☆

自分の満たされた気持ちっていうのが、外に出るから

お金も当たり前だけど回りますよね

 

そうしたらその枠の中で

今度はお金っていうのを

自分にかけてあげたら

いいと思うんですよね

(HAPPYちゃんの言葉そのまま引用)

☆☆☆☆☆☆☆

 

 

詳しく書くと

 

 

 

動画 7:00 位のところで

 

質問者さんが

 

「欲しい服とかが先に浮かんじゃうんですけど…」

--------------------------------------------------------

 

 

HAPPYちゃん回答(ほぼほぼそのままだけど文章的にちょっと変えてるところもあります)

 

 

欲求が強く出るのは

 

細かいところの欲求を満たしてないから爆発する

 

今の私(HAPPYちゃん)そんなに欲しいものない

 

満たされている 常に心が

 

 

満たされているからいろんなものが来ちゃう(集まる)

 

 

嫌われてもいいじゃないかってやるのは思考!

 

 

今ここにフォーカスして動きをとろうとすると

嫌われることもあるかもしれない

 

最初から嫌われようとして動くわけじゃない

 

 

今の気分を

上に置いて動きをとろうとした時に

 

人に断りを入れなきゃいけないし

人にお願いをしなきゃいけないし

 

自分の気分でやった時に

その思考をどうやって

人に伝えて

どうやって動かそうかって考えるわけで

 

結果的に

人付き合いが悪くなってるかもしれないし

嫌われているかもしれない

 

先に

嫌われようと思って動かない

 

 

 

嫌われようというのは思考だから

 

 

 

 

自分の気分で動いた時に

結果的に金銭的な部分で

もしかしたら損になるかもしれない

 

 

 

自分の気持ちを一番大事にしたという豊かな心が

あなたに残るわけです

毎回、毎回

 

 

そうすると常に満たされている

常に今ここ幸せ

 

っていうのが

結果的に

 

現実世界に現れるから

自分の欲しいものだったり

お金だったりっていうものが

どんどんじゃんじゃん

 

 

寄ってきちゃう

 

要するに常に空腹状態でない

腹八分目で満たされている

 

 

 

自分に来たものを他人に渡す事も何も思わない

 

究極にお金がないにそれだけ

欲するということは

何か細かくやっている毎瞬のところで我慢を結構しているから

 

 

爆発しているだけ

 

だから満たしてあげると

あの服あったらいいな~くらいだけど

欲しいなって思った時には

 

お金がもうちゃんと手元にある状態ですよ

 

--------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

満たされていると、そんなに何か欲しい欲しいってことはなくなる。

自分の小さな欲求を満たしてないから、常に飢餓状態になっている。

だから、わかりやすいお金をかける事で自分を満たしていると錯覚する。

洋服が欲しいと思うのも飢餓を満たすため。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆今日のまとめ☆

合格お金で自分を満たそうとしがち

 

合格お金がないのに何かが欲しいと思ってしまうのは日常の小さなところで自分を満たさず我慢をしているから爆発している飢餓状態の現れ

 

合格小さなことから自分を満たしてあげる♡

 

合格自分の望みを叶えるのは神様じゃない、自分である

 

合格自分の気持ちを一番大事にしたという豊かな心で心を満たして腹八分目の自分でいる

 

合格心が満たされていたら欲しいなと軽く思っただけのものでも買えるだけのお金が手元にある状態になっている→満たされた心が現実に現れるということ

 

 

 

 

お金足りないのに、お金が必要なことを自分がしたいと思ってる。

やりたいと思っている事や欲しいもの購入した時は自分がしたいこを満たしてあげた~と

喜べるけど、その後お金どうしようってモヤモヤあった。

 

そうなんだよね~。ほんとなんなんだ、この葛藤って。

 

小さな欲求満たしてあげていると、満足する。

満たさせているから、お金も回ってきてるはずだよってHAPPYちゃんの言葉。

 

そういうことか~(^^)

 

ってこうして残しておかないとまた忘れちゃうんだよね。

 

忘れた時、また読み返そう。

 

 

 

 

 

今日も、気づきをありがとうございました。