こんにちは〜ニコニコ
今年はたくさん桜🌸が見れて良かった😆
いつもは自宅と職場の往復で
ゆっくり桜を見れる時間もあまり無くておねがい

適応障害になって、普段と違う生活してるから
なんか全てが新鮮な気持ちです。


⇩これは桜か分からないけど、近所の公園で咲いてて綺麗だなぁと思ったので写真を思わず撮りました。桜なのかなぁ?


祖母がお花が好きな人で

お庭にたくさんお花が咲いていて

とても綺麗だったことをたまに思い出しますチューリップ

そういえばキウイフルーツ🥝も植えてあって

実ったら、🍎と🍌と一緒に

ビニール袋に入れて熟させてました。

懐かしいなぁ〜にっこり


さて
ここでタイトルについてのお話ですが
ショックだった出来事というのは…
なんと今年度は有給付与日数が
なななんと、0(ゼロ)でした泣き笑い
めちゃくちゃ悲しい〜えーん

2023年4月から2024年3月の期間で
出社日が8割超えていないと有給付与が無いとのことでした。

実は休みはじめた12月に
有給がもらえるのか心配になり
人事の担当者に問い合わせしていたんですけど、その時は『今は治療に専念してください』と言われて、具体的に何日間日数が足りないとか助言もいただけず、今年の4月入ってすぐに
上長を介して『有給が出ませんって人事から連絡がきました』ってLINEが届いただけでした…

人事の担当に確認したところ
3月の欠勤日数が8日間なら
有給出てましたけど、今の制度だと
出せませんと言われて終わりました悲しい
チーン魂が抜ける

一応7日間は有給の残りがあるので
それをどうしてもというときだけ使うかなぁ〜

実は4月後半から復帰するために
先週から通勤トレーニングしてました。

通勤トレーニングとは何ぞやと
思われると思うんですけど
始業開始時間に合わせて
電車乗って、職場着いたら
上司に挨拶して、その後は自宅以外の場所で
夕方まで過ごしていから自宅に帰るって生活をしていました。

しばらく無職みたいな生活してたんで
朝に早く起きて、決まった時間の電車に乗るのも
結構疲れますね🥱
そして早起きしてるから、よく眠くなるけど
寝ないように気をつけてます💤

今度、産業医面談で
産業医から復帰OKをもらえれば
来週からお仕事復帰できるようです。

長かったような、あっという間だったような

復帰したら、今度は無理しないようにしなくちゃ〜ショボーン

今日も読んでくれて
ありがとうございましたにっこり