お疲れ様です爆笑

本日も遊びに来てくれて

ありがとうございますラブ


毎年のことですが

また今年も花粉の季節ですねえーん

嫌だ〜泣き笑い






月曜日から急に

猛烈な目の痒みと

くしゃみに襲われて

今年も眼科でお薬頂いてきました泣き笑い


今の駅に引っ越してきて

近所の眼科に初めて行ってきました


昨年までは職場近くの

長年お世話になっている眼科に

行ってお薬を処方してもらっていたので

初めて行く病院の時はドキドキしますね〜飛び出すハート


人混みはあまり好きじゃないから

普段は混んでる場所は

見ただけでウンザリしちゃうけど

病院だけは混んでると

腕のいい医師なんだなと安心します照れ


同じ感覚の方いらっしゃるかな?


ちなみに私の花粉症の症状の第1位は

目目です👀

目が痛痒い〜えーん


お薬と目薬がある安心感が

たまりません爆笑


しかも今回の病院は

目薬めちゃくちゃくれました‼️



飲み薬はエピナスチン

これは寝る前に1錠飲むようです指差し


目薬が計4個もありますびっくりマーク

    

①レボカバスチン2個

②フルオロメトロン1個(ステロイド目薬)

③DEX 1個(ステロイド目薬)

こんなに目薬処方されたの初めてて

びっくりしました🫢


 ①の目薬は

効果は普通だけど

副作用の心配がほとんどないと書いていましたが

眼球を取って洗いたいくらい痒かったから

ステロイド入りの②フルオロメトロンの

目薬をさしました


ちなみに副作用についてですが

ステロイドホルモンを含む薬物を

継続的に使用すると眼圧が上がって

ステロイド緑内障

発症することがあるらしい

怖い😱


念のため眼圧検査してもらって

問題ありませんでした。

良かった〜にっこり



お薬の説明文もくれてありがたい照れ


早く花粉の飛散が落ち着くと良いなぁ〜にっこり


アレルギー症状を改善したくて

腸内フローラを改善したくて

最近はビオスリーHi錠を飲んでました



 


このビオスリーは酪酸菌が

1日分(6錠)に150mg含まれています


近年注目を集めている

この「酪酸菌」を増やすことで、

たくさんの健康効果が期待できるそうです。


大腸のバリア機能を改善し、

感染症などへの免疫力を高めることにも

つながると言われています


酪酸菌って

ぬか漬けにも入ってるですって爆笑


ぬか床の管理をする自信がまだなかったので

手軽に酪酸菌を摂取できるビオスリーHi錠

は本当ありがたいお願い


私の腸内フローラの花が

早く満開に咲き乱れてほしい花


ちなみに今日の朝ごはん↓

●カロリーオフ豆乳

●卵がけご飯

(ロウカット玄米ご飯150g、生卵1個、納豆1パック、アボカド、ブロッコリー、ほうれん草、海苔、キムチ)


ロウカット玄米ご飯はカロリーオフできるから

本当おすすめウインク






●鶏ひき肉と白菜とえのき入り坦々風スープ

●ミニトマト4個

●黒胡麻かけバナナヨーグルト

(バナナ1本、ヨーグルト1/3パック、

黒すりごま少々)


黒胡麻入りのバナナヨーグルトは

朝お腹いっぱいで食べきれなかったので

ランチに食べました🍌



良いねとフォロー頂けると

励みになりますので

宜しくお願いします🤲