こんにちはニコニコ


先日作った

失敗したギーは

もったいないから

捨てずに料理に活用しています


冷えて液体が少し固まりました




炒め物する時によく使ってるんだけど

今日はルイボスティーに入れて

飲んでみました♬




なんかバタースコッチみたいな

懐かしい香りがして

美味しくて感動しましたラブ


失敗からこんな感動が味わえるなんて✨


失敗は成功のもと

とはよく言ったもんだ


先日作った手作りクッキー🍪

が良いお供になりました爆笑


このクッキーも

めちゃくちゃ簡単なレシピを

上げてくださってる方がいて

それを参考に作りました♬


レンジでバターを溶かして

材料を全てを一気に混ぜて

冷蔵庫で生地を冷やして

生地を休ませてから

型抜きして180度に予熱したオーブンで

13分から15分ほど焼くだけで

簡単にサクサクのクッキー出来ました爆笑


【材料はこちら】

小麦粉 240g

無塩バター150g

グラニュー糖 70gから80g

(私は今回パウダーシュガー80gで作りました)

卵黄1個

バニラエッセンス 適量

ビターの板チョコ1枚


お塩をひとつまみ入れても良いと思います爆笑

私は今回はお塩は入れていません


溶かしバターで作れるのが嬉しい😆


生地が混ざったらチョコを砕いて

混ぜました😆


生地が多かったので

私は半分だけ焼いて

残り半分は冷凍保存中


手作りして

食べるのも

楽しいですよね照れ


最後までお読みいただき

ありがとうございました😊


よろしければフォローお願いします😆