最近書いてないのに、

過去のHERMES記事のアクセスが未だに伸びてるのがすごい。


AIってすごい。

なんかそういう記事飛んでくるのよね〜



ほかブランドもそうだけど、

エルメスって節約してまで買うものではないと思う。


衣食住、趣味や投資など十分な生活を送り、

それでもお金が余ってるから買い物するもの。

(あくまでも、個人的な考えなので皆様お好きにどうぞ)



でも、実際にそういう人だけが顧客になると、HERMESは間違いなくLVMHあたりに買収されてしまうと思うけど😂



日本人の平均年収と

HERMESの成長率をみると、

どれだけの人が背伸びして買っているのかわかります。



マルクスの資本論にあるように、物神崇拝主義は止めたほうがいいと思う。


マルクスといえば資本論とか共産党宣言とか有名ですが、

資本論読んで、且つ理解した方いらっしゃいますか??


私なんかが読んでもホントに意味不明で、

読んでも読んでも全く頭に入ってこないんですが。


夫は10代の時に読んで理解して、

その上マルクスの逆の事をやってビジネス成功してます。


考え方は共産主義ですが、やってることはバリバリの資本主義でたまに面倒くさいんですが、やっぱりすごい人だなと思います。




今日はFENDIでコーディネートしてみました。





時計はフランク
ネックレスはPiaget





では☺️