こんにちは😊


今日はDIORのブックトートの品質について。


ちょうど2年前ほどに、

1つくらい持っててもいいなかぁと思って購入した

DIORのブックトート。


トワルドジュイが好きなので、こちらの柄を。




(HPからお借りしました)





結局2年間1度も使わなかったけど、
定期的に風に当ててたし、
湿度管理もしてるお部屋に置いてたんだけど、昨年末見てみると………



バック上、


ピンクになってるのわかりますか?







発見したときは衝撃だったんですが、

見てると、あれ?気のせい???
デザインかなぁ〜私の勘違いかなぁ…
夕焼けがテーマだっけ???🤔

とか思い出して🤣

しばらく考えてたんだけど、
いや!ちがう!!!
購入時の写真撮ってたはず!!!
と思って探しました。


その写真がこれ。



いやいや、やっぱ初めはこんなんじゃなかった。



何もないぞ!



多分CHANELでもたまにある糊が浮き出てきたパターンかなぁ…

消耗品だししょうがないかぁ…

でも、友人はもっと長く使ってるのに、こんなになってないし…

もうこうなったら犬専用バックにしようなかぁ🐕

とか色々考えたりして🤣


でも、よく考えると
2年でこんなになる商品売ったらだめでしょ!ありえないな、不良品!という自分なりの結論に辿り着きまして、

カスタマーセンターに問い合わせました(笑)

とりあえず結果はどうであれ、お伝えするべきだと。




長くなったので続きます😄