今日の室内運動では、まずは牛乳パックの椅子をバケツリレーのようにして運びました。


そして円になって座り、先日整体の先生から教わった足関節の調整を行いました。


太ももの筋トレでは、椅子に座ったまま『片足上げ→両足上げ』や、ゆっくり8秒数えながらの『椅子座りスクワット』で、下半身を重点的にしました。


しっかり筋トレをした後は、ムックカーブスです!

 


今日は『バランスボール』『トランポリン』『踏み台昇降』の3つを取り入れ、音楽に合わせてリズム良く動きました。


一曲終わったら交代のルールですが、曲によっては長いものもあり、まだかな~と思いながらも、みんな汗をかきかき頑張りました!


給食は、彩り野菜にハマチの竜田揚げ、お味噌汁、甘夏をいただきました。