ホットプレートパーティーでは、オムライスと白玉あんみつを作りました。


まずはデザート作りで、寒天液を作ったり、白玉でお団子を作りました。
フルーツ缶を開けたり、パイナップルやバナナを小さく切りました。

 


オムライスは、ウインナーやタマネギ、赤や黄色のパプリカを切りました。
ホットプレートを温めてバターを溶かし、細かく切ったタマネギやパプリカ、ウインナーを炒めてご飯を投入。
塩、コショウ、コンソメ、ケチャップで味付けをして中央に寄せました。

 


周りに溶き卵を流し込み蒸らしました。
ケチャップで、クルクル模様を描いてパセリを散らすと、大きな大きなヒマワリの花が咲いたようでした。

 


今日もバッチリ、美味しかったです!