今日の午前中は、先日完成した『お買い物すごろく』のコマを作りました。


支援員が材料を準備している間、みんなで自分の年齢を言ってみよう!ということになりました。


さっと言える人もいれば、なかなか言えない人、いくつかサバを読んでいる?人もいました。
コマ作りは、小さな折り紙を二つ折りした物の両面に好きなマークを描きました。


かわいい動物やお花や家、好きな場所を文字で書いている人もいました。描いた紙は厚紙に貼って補強し、ペットボトルのキャップに立てて完成です。


さあ、次回はいよいよゲームスタートです!


給食は旬のたけのこが入ったちらしずしに、お味噌汁、春キャベツの炒め物、デコポンと春らしいカラフルメニューでした。