今日は三豊市詫間町のハウスでマーガレットの花摘みを体験させていただきました。

 


「花がたくさん咲いているばかりのものではなく、つぼみがついているものを選んでハサミで根元の方から切りましょうね!」
と教えていただきました。


マーガレットは、とても長い間、鑑賞できるお花です。
お家でも飾ってお楽しみ下さい。


日程変更が幸いして、天候にも恵まれた今日は、防波堤でのお弁当タイムもテントを張って過ごしました。
日差しもちょうど良く、潮風もひんやりと心地よくて、お腹がいっぱいになった後には、順番に寝転んでみたりしました。


お花摘み後には、地元で人気の特注洋菓子工房『ぷちか堂』のとっても美味しいプリンをごちそうになりました。
楽しい一日に、感謝感謝でした。