今日の作業は、『お買い物すごろく』の続きをしました。


広告を切り取った商品を厚紙に貼ってカードを作る人と、台紙に色紙を貼ってすごろくの版を作る人に分かれて作業を行いました。


色とりどりの紙を順番に貼っていき、コマの中に商品を貼ったり、

『広場で一回休み』や『エレベーターに乗って☆印までワープ』など、

ラッキーコマや残念コマも作り、カラフルな版が完成しました。

 

 

糊を乾かすために今日はまだ遊べませんでしたが、ゲームをするのが楽しみです♪


給食まで少し時間があったので、トランプで『ブタのしっぽ』をしました。


カードをめくったときに『セーフ!』や『アウト』など言いながら、楽しい時間を過ごしました。