今日は、これから弁護士になるための勉強をはじめていくという素敵なお客さん(若いお嬢さんです♪)が見学に来られました。


時間もあるとのことでしたので、朝の体操からレクリエーション、給食、そして午後の活動まで一緒に過ごしてくださいました。


レクリエーションでは、まず椅子取りゲームをしました。

つい、力が入って険悪なムードに…!?となることはありませんでした。

 

 

ずっと和やかなムードで進みました。
譲り合いや、じゃんけん後の潔さに感動します。


フルーツバスケットでは、自分で質問を考えて言いました。

 


言えなかった人が様々な経験を重ねてきて言えるようになっています。

 

一人一人の成長を感じるゲーム展開に、職員は感慨深いものがあります。
更に上を目指しますよ!