作業は、学習活動でみんなが完成を楽しみに待っている『お買い物すごろく』の準備をしました。


持ち寄った広告の中から、好きなお店、好きな食べ物を選んで、ハサミで切り抜いていきました。

 

広告に夢中になって眺めてばかりの人もいれば、あれもこれもとジャンジャン切っていく人もいました。


同じ物を重なって切ることもありましたが、そんな時は「上手に切ってある方を採用します!」と支援員から声がかかりました。


たくさんある広告の中から、自分の好きな物が見つけられない人もいて、情報がたくさんありすぎても、中身をじっくり観察できないようでした。


美味しそうな食べ物の写真を見ると、会話もどんどん広がっていました。