今日はレクリエーションでしたが、昨日予定していた調理実習をしました。


作ったのは、アップルパイです。
始めに、カスタードクリームを作りました。
卵黄、砂糖、小麦粉をボウルに入れて粉っぽさが無くなるまで混ぜました。


昨日、イオン香西で奮発して購入した、今まで見たことも無いような!立派な泡立て器を使いました。
とっても具合が良かったです♪

 


牛乳を加えてレンジで温め、再度かき混ぜました。


次に、リンゴの皮をむき、小口切りしてバターで炒め、レモン汁、砂糖、水を加えてあま~く煮ました。


パイシートにカスタードクリームとリンゴをのせて順番に包んでいきました。

同じくイオンで購入したハケも大活躍!


美味しいアップルパイができました。