今日の運動は、ウォーキングを兼ねて地元円座町にある『綱敷神社』に出かけました。


山道を登っていくと、目指す『綱敷神社』があります。


地元でも有名な桜の名所で、道沿いからも山の中腹あたりに、ひとかたまりの綺麗なピンク色の景色が見えます。

 


開所以来、ずっと花見に行きたいと思っていましたが、山道が急なのと以前ほど整備されていない点から躊躇していました。


ところがやっぱり、みんなと登ってあの見事な桜を見たい!と思い、チャレンジしてきました。


登り初めてすぐに、「頑張れ!」「気をつけて!」の声かけが必要でしたが、

頑張って登って大正解!

 

満開の桜や風に吹かれて散る桜吹雪は、とても美しかったです。