卒園証書 | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪


いよいよ明日
娘の卒園式です。

なんだか
嬉しいような寂しいような。

確か
4歳の誕生日を迎える時も
同じ気持ちだった気がします。

「子供は3歳までに一生分の親孝行をしてくれる」と
どこかで聞いて、
「もう少し今のままで・・・」と思ったりして。

今日も
園庭で1分たりともじっとせず
元気に走り回っている姿をみて
大好きなお友達と、もう少しこのまま走りまわらせてあげたいな
もう少し、この無邪気な娘をみていたいな
という気分になりました。

本当に、大きく強く育ててもらった幼稚園に感謝です。

実際、90cmで入園して、今110cmだから
体も随分大きくなりました。

そして、
幼稚園最後の作品は
切り絵と私への手紙でした。
「ママへ いつもありがとう かえりおむかえもいつもつらいのに ありがとう」 

最近私は胃腸風邪で体調を崩していたので、
こんな文面になったと思いますが、
とても嬉しかったです。

これが私の卒園証書になりそうです♪