坊ちゃんかぼちゃのグラタン | セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

セルフヘルプでご機嫌な毎日を~♪ CocoSmile

ラフターヨガ(笑いヨガ)、みんなの認知症予防ゲーム(認知症予防ネット三鷹)、バッチフラワーレメディー、ほめカード&ほめ笑い講座♪

お友達が
『作ったら簡単で美味しかったよー』と写真をみせてくれたので、私も作ってみましたニコニコ

正直
『坊ちゃんかぼちゃ』を使って料理したことはなかったので、
どうやって食べるんだろう・・・?と
今まで思っていましたが、
普通にラップでチンしただけでも、
とっても甘みが強くて美味しいんですねー音譜


栄養も
ベータカロチン等が普通のかぼちゃの4倍もあるそうで、
チビっこなのに、とても優秀です☆


CocoStyle 店長の日記


かぼちゃのグラタンは、とっても簡単で見栄えもGOOっ!

①かぼちゃの表面をよく洗う

②ラップで包み、レンジで3分チン!

③ふたを切り取り、中身をスプーンでくり抜く。
(種がほとんどなので、案外簡単・熱いので気をつけて!!)

④ホワイトソース等を入れる
(私は市販のソースにきのことブロッコリーと鶏肉、にんじん、たまねぎ)

⑤表面にパン粉と粉チーズをふりかけ、温めたトースターで7~10分


CocoStyle 店長の日記



子供も大人もワクワクしながら食べれますよ。
器の皮まで丸ごといただきー っグッド!

YUKAわんわん

ストレスを感じたら
***なんじ自身を癒す魔法の水***
【バッチフラワーレメディ】プラクテショナーのお店 CocoStyle http://www.cocostyle-shop.jp