毎週火曜日は幼児教室があります音譜


お兄ちゃん幼児教室が結構好きで毎回楽しみにしてるんだけど、自分がやりたくないことだと全くやろうとしないあせるアンパンマン体操とかはすごく張り切ってやるし振り付けも全部覚えてるんだけど、ハンカチ遊びとか新聞を使っての遊びは嫌い。体を動かす方がいいみたい。みんな先生の言うことやってるのにお兄ちゃんは脱走しようとする汗


昨日は小麦粉粘土を作ったんだけどこれはめちゃくちゃ楽しみにしてて張り切ってやってましたニコニコお兄ちゃんは何でも自分で全部やらないと気が済まない性格なんだけど、先生が「ここはお母さんがやってくださいね!!みんなは少し待っててね」って言ってるのに「ママやらないで!!○○(←自分の名前)がやるーーーーー!!」ってものすごく大きい声で何回も言うから困ったもんだ。


幼児教室が終わった後は毎回外で遊びだす!!だいたい外で遊んでいくメンバーは決まってるんだけどみんな男の子ばかり!!なかなか帰ろうとしないからこれまた困った困ったガーン


ずっと動いてるのに子どもって疲れないのかなと毎回思ってしまう。子どもってすごいなぁニコニコ