ここちゃん月曜日から体調が悪い。お兄ちゃんのがうつったんだろうな。。。

咳と鼻水、熱もあって一向に良くならないあせる


月曜日は近くのこどもクリニックへ行き診てもらい薬をもらって帰宅。

火曜日は幼児教室、水曜日は3歳健診があったので体調の悪いここちゃんは義母に預けて行ってきました。


そして昨日はここちゃんがいつも通っている病院の予約日でした。予防接種はこの体調じゃできないだろうけど便の結果も聞かないといけないなと思い行って熱を測ると38.7℃汗えーーーー!?まさか熱があるとは(火曜日からは熱は下がっていたのに)あせる先生にレントゲンと採血と点滴ね。と言われ予想外の事態に。すぐ帰れるつもりだったからおむつ2枚しか持ってきてないのに入院だったらどうしよう。。。点滴中看護師さんに家に帰れるといいね~。血液結果次第だけどなんて言われながらしばらく点滴をして待っていると先生に呼ばれた。CRPの値は少し高いけど、水分もとれているし点滴抜いて帰ってもいいよとのこと。あー良かった!!

マイコプラズマが怪しいかなと言われすこしでもぐったりするようだったらまたすぐ連れてくるようにと言われ薬を処方してもらい帰宅できることに。次は月曜日に受診することに。。。また病院汗仕方ないねカゼ月曜日は久しぶりに友達と会う約束してたのにダウン本当にごめんね。。。


結局昨日は病院に4時間くらいいたなショック!お兄ちゃんを連れて来なくてよかったDASH!