ここちゃんが入院中は搾乳した冷凍母乳をもって毎日会いに行った。

パパが休みの日はパパとお兄ちゃんと3人で病院へ行った。私は病院に行く途中でこのまま3人でどこかに行ってしまいたいと毎回思ってた。過去に戻りたいと何度思ったことか。本当にどん底な気分だった。


最初は絶食だったここちゃんだったけど生後1週間したくらいから哺乳瓶で母乳が飲めるようになったニコニコ病院に行くと抱っこしたり哺乳瓶で母乳をあげたりして過ごした。なんといっても驚いたのが哺乳力の弱いことあせる50cc飲むのに2時間かかっても飲めなかった。それもダウンちゃんの特徴らしいけどそんなこと知らなかったから毎回なんで?って思ってた。ここちゃんを見ながらあーやっぱりダウン症なんだろうなとかこっちの方向から見るとそんなことないような気もするなとかそんな風に見てたなぁ。

ここちゃんち

保育器からも出れ、点滴も外れおっぱいを直接吸わせる練習や沐浴の練習もあったりして10月20日退院することが出来た。



ここちゃんが入院中こんなことを言われました。


動脈管開存症(しばらくしたら閉じたのでこれは問題なくなった)

心房中隔欠損症(心臓に負担がかかっている様子は無く今でも心エコーで様子見。たぶん閉じていくのではないかということ)

心臓の三尖弁逆流

多指症(1歳直前に手術済)

ABRの検査結果右耳の音の反応が無い(先日も検査をしたけどやはりどの㏈も反応していない。左耳はABRの検査では普通に聞こえているとのことだが大学病院でもっと精密な検査をしたほうが良いのではないかと言われている)


いろいろ言われて本当にショックでした。