いきなりですが…


10月に、思い立ってバリ島に行ってきました嬉しいw嬉しいw


旦那さんも子ども達もぜ➰んぶ置いて、初めての一人旅へ❗






子育て期間、18年間。

こんなこと、初めてですチュー





午前中に日本を出発して、バリ島着は夕方。

ホテルの部屋で落ち着いたのは、もう夜でした。







ホテルは、ちょっと落ち着いた大人の街と言われるスミニャック地区のメインロード沿い。


繁華街のど真ん中で、ガヤガヤとしててリゾート感はないけど、今回は初バリ&初1人旅なので、安全面重視で汗



到着翌日からは前もってコンタクトを取っていたガイドさんと観光地を巡る旅へ。










ガイドブックに載ってる有名どころは一通り回りました爆笑









そして、バリ島の魅力のひとつ、スパももちろん堪能ラブラブラブ






今回の旅行で知り合ったガイドさんご夫婦
(ダンナさん…バリ人、奥さん…日本人)
が本当に良い人たちで、

一人旅の予定が、ほとんど三人旅のようダッシュ投げKISSダッシュ





そして、こちらが向こうで買ったお土産の数々チュー

いや、これで2/3ほどの量ですがキャッ☆汗



一生の記念に残る思い出となりましたラブラブ