今日からゴルフレッスンに通うことにしましたニコニコ!






ゴルフは20代の頃からやってるんですが、超スパルタな父に教えてもらいながら覚えたので、きちんとしたプロのレッスンを受けたことないんです。


子供も一人目くらいまでは、コースもけっこう行ってたんですが、

3人ともなると、なかなか時間の都合がつかない苦笑苦笑



今回ゴルフバッグ開けたのも、かなりお久しぶり汗

クラブがサビてないか、
シューズがカビてないか、
キノコとか生えてたらどうしようガーン

ちょっとドキドキです涙


だって…

数年前に主人のお付き合いでラウンドすることになり、10数年ぶりにバッグを開けた時は、私が20代の頃に使っていたウッドが、まさにウッド製(木製)だったのですえ゛!!!


「こりゃいかんダッシュ」と、慌ててショップへクラブを揃えに行き、下取りをお願いしたら、
「へぇー、これは珍しい。今時こんなの持ってる人いないですよーびっくり」と…


ナント! 
「じゃあ、ヴィンテージ物でいくらかなりますか?」と聞いたら、

下取りどころか
「いやー…ゴミですねぇー。
サービスで無料で処分しときますねー」と354354


その時に全部揃えたクラブが今のセットです爆笑




コーチは若いお兄さん。


私のグリップを見て、「確かに20数年前はこの持ち方が基本だったんですが、今は… 」


スイングを見て、「当時は絶対頭を動かしたらダメと言ってましたが、今は… 」


ほんと、私の全てが20数年前で止まってるウキャー!

いや、ある意味その頃の教えを忠実に現代まで続けていたと喜ぶべきか…汗



とりあえず、今夜から全身筋肉痛な状態になりそうですむっむっむっ