ママ友から面白いキットを借りてきましたウインク



今から約3週間前…

遊びに行ったときにお借りしたキット。


ナント、水耕栽培キットなんですえ゛!






濡らしたスポンジに種を蒔き、水とコンセントを入れて、それっきり…


あとはお水が減ったら追加投入するだけの
カンタン栽培にゃ


種を蒔いてから半日すると、もう種が割れだし…

なんと三日後にはもう芽が出てきました 





芽がで出したら、(勝手に)LEDライトがつき、

そこから毎日グングン伸びて伸びて(`・ω・´)



ほんと、数時間して見てみると、なんかさっきより伸びた気がする…びっくり

ってなくらい、伸びが早いチュー






















そして昨日…




こんなに立派に成長しましたおねがい



無農薬だし、ムシもついていないので、
洗わずにそのまま食べられるそうチュー
(私は洗いましたが…苦笑


ほんとはサラダにしたかったのですが、
昨日は…

薄切り豚肉で巻いて、水炊きにしてポン酢で食べましたル・クルーゼ


毎日見て、育てた(たまに水を足しただけだけど苦笑)野菜は愛情たっぷりラブ


味はもちろん、気持ち的にもとっても美味しかったですラブ