バス釣りも春が近づいてきてネストの季節がやってきました。

琵琶湖でも色んな場所でネスト撃ちが出来ます。

 

自分がいつも行ってる釣り場でも結構狙えるんですよね~。

 

ネストに関してはネット上でもそうなんだけど、賛否もかなり分かれているし色々と意見もあるとは思うんですよ。

 

でも、自分は春に何回かはネスト撃ちをするんです。

足下にデカバスが見えたら釣りたくなっちゃうんですよねびっくり乙女のトキメキ

 

そこで今回は自分が毎年使っているルアーやワームなどを紹介していこうと思います音譜

 

実績は十分にあるし使っている人も多いとは思うんだけど、見ていって下さいね♪

 

バス釣りのネスト撃ちは釣れる?

 

バス釣りにおいてネスト撃ちは大物のバスを釣る絶好のチャンスなんですよ。

 

ネストに関しては先ほども書いたようにかなり賛否が分かれちゃうので深くは書かないようにしておきます。

 

賛成派も否定派もあると思いますが自分は趣味でしているので釣れる時は少しだけ狙っちゃおうと言うスタンスですビックリマーク

 

話は戻るんですけど、ネストは本当に誰でも釣れると言うくらいバスが釣りやすいです。

 

毎年何匹かだけって決めて狙うんですけど、確実に釣れます音譜

 

釣り仲間も今年は2匹だけ狙って良いとかルールを決めて春のバス釣り対決をするんですけど、ネスト撃ちをしている間は勝敗が付かないですよね笑い泣き

 

3人でしているんだけど皆ネスト撃ちしてる間は釣れますからねぇ~乙女のトキメキ

 

それくらいネスト撃ちは釣れちゃうんですよびっくり

 

自分がネスト撃ちの時に使っているルアーやワームを紹介していきます^^

ネスト以外でも使うけど、結構効果的に釣れるので毎年の定番になっているんですよ!!

 

バス釣りでネスト攻略するためには何を使う?

ここからは自分が毎年ネスト撃ちに使っているルアーとワームを紹介していきます音譜

バス釣りをしている人なら持っていると思うけど一応見てやって下さい笑い泣き

 

ネスト撃ちで使うワームは?

 

 

 

ワームの場合はデプス デスアダーを使います。

 

マジでデプスのワームの中でもデスアダーは、自分の中ではかなりの鉄板でバスの反応がめっちゃ良いんですよ~^^

 

デスアダーをネスト撃ちで使う時はカラーはチャートという蛍光色、特にホワイトやイエローなどを使います。

 

今までの釣果も良いのでチャートが自分は好きなんですよ音譜

 

リグとしては直リグとかがメインになりますね。

直リグのアクションもデスアダーとかなり相性が良いんですよね。

 

カラーもチャートにすることで見やすいし、食いつく瞬間もよく分かるのでバラしが少なくて済むんですよ。

 

だいたいネスト撃ちの時はデスアダーだけで釣ることが出来ると思います乙女のトキメキ

 

サイズ的には5インチ・6インチがメインですね。

普段使う時は4インチなども使いますけど、ネストはアピールしたいので5インチは最低でも欲しいです。

 

ネスト撃ちで使うルアーは?

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

●ジャッカル ガンタレル 【まとめ送料割】
価格:3857円(税込、送料別) (2019/3/7時点)

 

 

ネスト撃ちというか最近ハマっているのがビッグベイトです。

 

去年はネスト撃ちの季節には使っていなかったんですけど、今年はビッグベイトで釣りたいと思っているんですよ。

 

ビッグベトでのバス釣りはまだまだ初心者レベルだとは思うんだけど、去年何匹か釣れたのでネスト撃ちでちょっと試したいというのがあるんですよびっくり

 

自分が使うのはジャッカル ガンタレルです音譜

 

先輩に借りて使った時にサイズ的にも大きすぎないので初心者レベルの自分でもまだ扱いやすかったんですよ。

 

あまりにも気に入っちゃったので即買いしました(笑)

 

去年は何本もバラしてしまった苦い経験もあるので今年はもっとちゃんと釣れるように頑張りたいと思っているんですよね音譜

 

バス釣りでネスト撃ちは攻略できればデカバスGETのチャンス!

 

バス釣りにおいてネスト撃ちは賛否両論はありますが、単純にデカバスGETのチャンスでもあるんですよ。

 

ネスト撃ちをする・しないは個人の自由だとは思うけど、1本でもデカバスが釣りたいと思うなら少しだけ狙ってみるのも良いと思います乙女のトキメキ

 

自分は今年のネストは必ずビッグベイトで一匹釣りたいと思っているので今から気合いが入っていますからね笑い泣き

 

もしも狙ってみようと思うなら今回紹介したルアーやワームを参考にしてみて下さいね音譜