ストレートアイロンは多くの女性にとって大切なスタイリング用品で髪の毛をキレイにセットしてくれる道具になります。

 

特に高校生や大学生くらいの女性にとっては必須道具ですからね。

アイロンがなかったら困る・・・

アイロンがなかったスタイリング出来ない・・・

 

と言うほどに今のスタイリングにはストレートアイロンが必要不可欠になっていると思うんですよ。

 

そこで今回女性人気が高いヘアアイロンを比較してみようと思います。

 

注目したのが大人気ヘアアイロンサロニアとアゲツヤ!

傷みにくさやデザイン使いやすさなど比べてみました。

 

価格帯も同じくらいになっているので、そろそろ替え時かな?

って悩んでいる女性はぜひ参考にして欲しいとお思います。

 

 

 

 

ストレートアイロン サロニアとアゲツヤどっちがオススメ?

 

今回比較させて貰うサロニアとアゲツヤはかなり人気のストレートアイロンになっています。

どちらもかなり良く出来ているので、値段で決めようと思っても価格帯も同じくらいなので悩んでしまいますよね。

 

そこでサロニアとアゲツヤのオススメの特徴を比較してみるので購入の際の参考にしてみて下さいね^^

 

アゲツヤの特徴

 

アゲツヤの特徴としては1番はカラフルなカラーバリエーションです。

自分の好きな色で朝からスタイリング出来るのは気分が上がりますよね~。

 

もちろんカラーバリエーションが豊富と言うことだけではここまで紹介することはないです。

性能もしっかりとしています。

 

アゲツヤの性能は?

  • 温度が220度まで上がる
  • 約30秒で設定温度まで到達する
  • 熱伝導が高いチタニウムプレート採用
  • カールも作りやすいラウンドヘッド

などがありますね^^

 

朝の忙しい時間帯などでも設定温度まで早く上がってくれると時間がかなり短縮出来るのでありがたいですよね。

それに高温設定もできるのでスタイリングが早くできます。

 

プレートもチタニウムプレート採用なので髪の毛にしっかりと熱をあててくれるのでスタイリングが簡単に決まります。

 

ラウンドヘッドなのでストレートアイロン1本でカールを作る事も出来るのでかなり便利なストレートアイロンだと思います。

 

朝バタバタとしてしまって時間短縮したかったり、自分の好きなカラーで朝からスタイリングしたいと言う女性にはアゲツヤがオススメです。

 

 

 

 

SALONIA ダブルイオン ストレートヘアアイロン特徴

 

サロニアの1番の特徴はダブルイオンです。

ダブルイオンの効果でしっとりとした仕上がりになるんですよ。

 

他にもオススメのポイントが沢山あるので紹介していきますね。

アゲツヤとは違った特徴があるので比較してみて下さい。

 

サロニアの性能は?

  • 温度が230度まで上がる
  • ダブルマイナスイオン発生
  • セラミックプレート採用
  • 限定カラーが可愛い

というような感じになりますね^^

 

アゲツヤよりも高い230度まで設定が出来るんですけど、サロニアの場合は5度刻みで設定できるので髪の状態に合わせて温度設定が出来ます。

 

プレートにあるイオン発生器からマイナスイオンが発生して髪の毛に潤いを与えながらスタイリングすることが出来ます。

 

セラミックプレートは髪の引っかかりが少ないので摩擦などで傷めることがないように作られています。

 

髪の毛が引っかからなくてスムーズにアイロンを当てることができるのでスタイリング時間が短縮出来ます。

 

この冬限定のHOLO PEARLがめちゃくちゃキレイです。

不思議な輝きで朝から可愛いヘアアイロンでスタイリングができるので女子には良いかもしれないですね^^

 

 

 

サロニアとアゲツヤ傷みにくいのはどっち?

 

機能的な差というのはサロニアもアゲツヤも独自の物なのでどちらが上かというのは難しい判断になりますよね。

 

アゲツヤのチタニウムプレート採用やラウンドヘッドも捨てがたいんですけど、今回の傷みにくいと言うことで決めるとサロニアの方が上手かな?

傷みにくいのはどっちかなって考えたときに自分ならサロニアを選ぶと思います。

 

理由としてはアゲツヤでは出来ない温度設定が細かく出来ると言うことと、サロニア独自のダブルマイナスイオンが決め手だと思ったからです。

 

温度設定が細かく出来ると自分の髪の毛に合った温度を設定することが出来るから傷めにくいと思うんですよ。

 

それにダブルマイナスイオンが髪の毛に潤いを与えてくれるので熱からの傷みをカバーしてくれるんです。

 

仕上がりや毎日使うことを考えたら今回の傷みにくいと言うテーマに関して言えばサロニアがオススメとなりますね^^

あと限定カラーに弱いというのもあります(笑)

 

サロニアとアゲツヤ比較した結果!まとめ

 

いかがでしたか?

ストレートアイロンをそろそろ買い換えようと思っている方の参考にはなったでしょうか?

 

今回はサロニアの方をオススメしましたが決してアゲツヤが悪いストレートアイロンだ!

と言うわけでは無いです。

個人的に傷みにくいと感じたのがサロニアだったと言うことです。

 

基本的にどちらのストレートアイロンもかなり性能が良いのは間違いないと思います。

ヘアアイロンを買い換えようと思っているなら是非とも検討してみて下さいね^^