こんにちは🌞

cocoです


前回に引き続き、ホステルでの生活の様子をご紹介します🏨


前回の記事『ホステル暮らし①』
で紹介した通り、初めて部屋に入った時はかなり衝撃的なものでした😂


もちろん、ホテルのようにご飯付きではありませんので、自分で何か作らないといけないわけですが、
このホステルには共有のキッチンスペースが設けられていて、沢山のテーブルと椅子も設置されています音譜







買ってきた食品はどうするかというと、

大きな冷蔵庫が設置してあって、自分でスペースを見つけて保存しておく。という感じ、、


正直、何百人という人が住んでいるという事実に対しては明らかに小さい冷蔵庫で笑い泣き

スペースなんてない!!w

みんな小さなスペースを見つけて、押し込む!

という感じで使ってました笑い泣き



また、お皿やコップなどの食器類、鍋、フライパンなどは全て備え付けで、

使用したものは自分で洗ってあった場所に戻す。

というのがルール気づき



⚠️ですが、使いっぱなしにしていたり、

お皿やフライパンに汚れが残ってる

なんてことは日常茶飯、、、ガーン


冷蔵庫もキッチンもお皿も、なにもかも

「あ〜〜汚い滝汗もう、嫌滝汗滝汗

というのが初めて見た時の感想。


最初の1週間くらいはどうしても慣れず、

使用する前に一度全て洗ってから使っていました泣くうさぎ

めんどくさかった〜ゲッソリ

それとも私が潔癖すぎるだけ??泣





こうして始まったホステル生活🇦🇺


次回の記事でもホステルでの生活を紹介したいと思います♪


ちゃんと楽しいこともたくさんありましたので笑

良い思い出も紹介しますね♪



読んでくださりありがとうございました音譜






Have a good day スター



coco