日~月と休みでしたので、またまた実験一泊旅行に行ってきました。
行き先ですが、やっと平地でも涼しくなってきたのですが、
まだまだ関東は暑い!っといった感じなので、福島まで足をのばしてみました。
常磐道をひた走り終点近い広野ICでおり、道の駅なはらに昼過ぎには到着。

途中、雨に降られました。

この道の駅は温泉が付いており、国道から離れているので比較的静かです。
ですが、国道6号沿いのため大型車が多く、夜間アイドリングし続けるため、
離れて停めた方がよさそうです。(先客のZILはおかまいなしって感じでしたが、、)
この辺りをうろうろしたのですが、有名なところはJビレッジぐらいで、買い出しぐらいで
ほぼクルマの中で過ごしました。
(ただワンセグが映らずちょっと残念でした。)

この道の駅はかなり大きくて施設充実です。
車中泊中は雨に降られたりして、音で目が覚めたりしましたが、おおむねぐっすりです。
(やはりバンクベッドでは雨の音が大きいですね)
次の日は、下道をひた走り、袋田の滝へ。
ここは何度も来ているのですが、上部からの観瀑台エレベータから見たことが無いで
ちょっと楽しみでした。
(ワンコNGなんでかみさんと交互に登って観ました)

おなじみ、下部の観瀑台から観た滝

これが、上部の観瀑台
ご覧んのとおり、上から観るとちょっと滝が遠いし、木々が邪魔でよく見えません。
迫力は半減です。 ってことで、ちょっと期待はずれでした。残念!
福島から下ってきたのですが、暑くて盛夏って感じでしたので早々に切り上げて
帰宅してしまいました。
走行距離:456km 燃費:8.44km/L(だんだんよくなってますね)
行き先ですが、やっと平地でも涼しくなってきたのですが、
まだまだ関東は暑い!っといった感じなので、福島まで足をのばしてみました。
常磐道をひた走り終点近い広野ICでおり、道の駅なはらに昼過ぎには到着。

途中、雨に降られました。

この道の駅は温泉が付いており、国道から離れているので比較的静かです。
ですが、国道6号沿いのため大型車が多く、夜間アイドリングし続けるため、
離れて停めた方がよさそうです。(先客のZILはおかまいなしって感じでしたが、、)
この辺りをうろうろしたのですが、有名なところはJビレッジぐらいで、買い出しぐらいで
ほぼクルマの中で過ごしました。
(ただワンセグが映らずちょっと残念でした。)

この道の駅はかなり大きくて施設充実です。
車中泊中は雨に降られたりして、音で目が覚めたりしましたが、おおむねぐっすりです。
(やはりバンクベッドでは雨の音が大きいですね)
次の日は、下道をひた走り、袋田の滝へ。
ここは何度も来ているのですが、上部からの観瀑台エレベータから見たことが無いで
ちょっと楽しみでした。
(ワンコNGなんでかみさんと交互に登って観ました)

おなじみ、下部の観瀑台から観た滝

これが、上部の観瀑台
ご覧んのとおり、上から観るとちょっと滝が遠いし、木々が邪魔でよく見えません。
迫力は半減です。 ってことで、ちょっと期待はずれでした。残念!
福島から下ってきたのですが、暑くて盛夏って感じでしたので早々に切り上げて
帰宅してしまいました。
走行距離:456km 燃費:8.44km/L(だんだんよくなってますね)

















