Pcの写真整理をしていたら出てきたので、記念に記録しておきます♪

 

妊娠に気が付いたのは、2014年の

8月の終わりの事でした。

 

きっかけは、ご飯の味が、なんか変?でした。

そこから検査して速攻反応が出たのですが、

 

おそらく・・・超初期段階だったと思います

多分3週間くらい?忘れてきちゃったけど

 

実は、私これまでにも妊娠経験があるのですが、育たなくって。

その数3人。

結構多いですよね。

自然流産、稽留流産~手術、稽留流産~の出産

不育症かもしれないって疑われ始めましたが、、怖くて、検査できず。

もし次に妊娠がうまくいかなかったら、でも調べようねってお医者さんから言われていました。

 

今回の妊娠も、妊娠判明して数週間後から出血が始まりました。

もう秋に入っていたと思います。

腹痛もあったので、過去のことが思い出されパニックに。

早退して病院へ行くと流産かもしれないし、まだ分からないと。

安静にするしかないとのことで

そのまま休職手続きを取らせてもらい、

しばらく寝たきりでした。

 

一か月するとつわりがひどくなり、食パンが食べられるだけ。

何もつけない食パン。

水分もあまりとれなかったので、定期的に点滴していました。

出血はまだあるも、だいぶ少なくなってきましたので安心しましたが家事以外は安静にしてました。

 

7か月。まだまだつわりは続いていました。

パン類が食べられるように。ごはんはちょっと無理でした。

飲み物はなんでも平気でしたが、基本食べたら吐くので、体重は7キロくらい減量でした。

 

私のつわりは、8か月まで続きました&この6か月からこの位までは張ってきて切迫早産気味で張り止めの

薬飲んでたと思います。

 

9か月くらいからつわりがなくなり今までの反動で食欲旺盛になり、一気に10キロくらい太り、

妊娠糖尿病一歩手前になり先生に怒られる・・・(+_+)

逆子であった娘は、もうやばいよーってくらいの時期に逆子が治っていました。

骨盤をレントゲンして、娘の頭が骨盤を通り抜けられるかを事前にチェックしたのも、

この位だったかな?

 

 

そしてむくみが酷くなり、足の指までぷくぷくで痛くなりました。

5/10の出産予定日になっても全く変わらない様子

張り止めを飲んでいたくらいなのに、予定日には全く変わらず過ごしました。

病院にもいったけど変わらないし、もう入院しちゃおうってことになり、5/12に入院することに急遽決まる。

アレ?なんか早くない?

もう一週間くらい待つのかなーって思ってたんだけど。

これが悪い方向へ行ってしまうのでした・・・(*_*;