〈このブログの紹介〉
アラフォーアイリストのもち子が書く老化に抗うブログ照れ
私の個人的な老化への挑戦を綴りますw
そしてたまに日記、、たまに良い情報を、、
(※完全に主観での感想や私自身が使用したレポートがメインなので私の場合はこうだった、
という内容です。皆んなに当てはまるわけではありません。)
————————————————-
こんにちはおねがい

最近キャッシュレスで財布も以前のような長財布が必要なくなってきましたね。

私も荷物をスリム化していってます。

そしてついに、基本、スマホ以外何も持ちたく無い!
というとこまで来ました。

ショルダーも肩が重いし
小さいカバンも持ちたく無い泣き笑い
わたしはスマホより重いものは持ちたく無いんじゃーえーん
ってなとこまできました笑笑い泣き
ズボラの極みガーン



とはいえ、、
運転する時は免許証がいるし、
クレカは持っておきたいし。

小銭も必要なことがあるし。

やっぱり小さい財布いるな?
仕方ない、、。

と思って小さい財布買い漁りました。


まず買ったのはこちら↓

これのブルーおねがい
可愛いし使いやすいけど、三つ折り財布なので
分厚い、、。
ポケットに入るともっこりする、、。

娘へあげることに。

次はこちらを購入↓


これのピンク。
薄いしカードも入るし小銭も入るし取りやすいし使いやすい。

けどもう少し小さい方がいい!





実際のサイズ感こんな感じ↑



そこで小銭が入れれるカードケースを購入。



こんなやつね。



カード入るし小銭のとこにお札もいれれる、、

よし!

と思っていれてみた。


ら、


小銭とお札が取り出しにくいわ!


ってことで、、

小さければいいというわけではないなと、やっと理解キメてる


結果、2個目のピンクの財布を使用中。

使いやすいし薄いしいいけどね。



こいつね。安いし可愛いしいいよね。

もうちょい小さければ最高なんだけどなぁ

(まだ言う笑)



とりあえず小さめ財布もゲットしたし


これでどこ行くにも手ぶらを満喫だ!

と思いきや、、


子どもがいるしティッシュは必要(鼻水でるしね)

ハンカチもいるよね?(エチケット)


このハンカチとティッシュが思いの外かさばる!

くそう!想定外だぜ赤ちゃん泣き


ポケットに詰め込んでみた。

冬だからいけるけど笑



しばらくそんな感じで手ぶら生活を過ごしていた私ですが。



ふと出会った人が手ぶらなんだけど

可愛いコート着てて、

コートのポケットパンパンだった。

なんか全体的にバランスが悪く見えて、、

老け見えする、、ガーン


鞄もつの嫌だけど

必要不可欠なものがある以上

鞄、、いるかも、、真顔


鞄も入れてトータルコーディネートなのかも、、


と悟ったのでした不安


老け見えを回避したい私としては

オシャ見えはマストでした悲しい



けど本当に何回も言うけど

スマホより重いもの持ちたく無いのキョロキョロ

なぜなら重いからえーん



ということでとにかく小さく

可愛く、軽いカバンを探しまくって、、

この子にきめた!飛び出すハート愛



もうすぐ誕生日の私、、飛び出すハート

主人にお願いし、、

とどいたー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

可愛いキューンし軽いし小さい!のに

入る!


やっぱ荷物があるなら鞄はある方がいいな。

と悟った話でしたw


バッグのレポはまた今度ニコニコ


手ぶらの夢はまたいつか叶うかも?笑