〈このブログの紹介〉

アラフォーアイリストのもち子が書く老化に抗うブログ照れ
私の個人的な老化への挑戦を綴りますw
そしてたまに日記、、たまに良い情報を、、
(※完全に主観での感想や私自身が使用したレポートがメインなので私の場合はこうだった、
という内容です。皆んなに当てはまるわけではありません。)
————————————————-
ブラックフライデー、みなさんは
何を購入されましたか?

我が家ではタイトルの通り、
エコバックスのディーボットくん!
N8pro+を購入しましたラブ

いぇーい!パチパチ👏

ロボット掃除機の有名な物といえば
ルンバですが、、、

我が家調べで比較したところ

⭐️エコバックス
一台で水拭きまで可能
家具にぶつからない
価格がまだお手頃
音が比較的静か

⭐️ルンバ
同じ価格帯で水拭きまでできるものはない
結構がんがん家具に当たる
(新モデルはマシなようですが) 
音がうるさい



ここがポイントでエコバックスのディーボットくんにしましたおねがい

えぇ、一言照れ
最高ラブラブラブラブラブ

ダウン充電スタンド


ダウンこんな段差も大丈夫



ダウンお掃除音こんな感じ


このくらいなら夜中に動かしても大丈夫そうチョキ

アプリで簡単操作‼️
しかもアレクサと連動して使いやすいラブラブラブラブ

最初のマッピング作りをミスったので
何度も作り直していて、、
そこに手間取ってますが、、
それさえも楽しいラブラブラブ口笛

家事負担で喧嘩になることが多いので
少しでも平和になりそうラブ




————————————————-

購入して良かったものを載せてます照れスター

————————————————-