今日大好きなわんこ、イヴが天国にいきました。


ずっと夏から苦しんでて覚悟もしてたし、

今日の朝も「今日が山場かも。」という母からの電話で、

テレビ電話しました。

でもテレビ電話だけだったらただ寝てるようにしか見えないし、

まだ頑張って生きるてくれるだろって思ってました。


でも今日15時すぎに亡くなりました。


イヴたんも楽になったんだよね。

覚悟してても、涙いっぱいでちゃうね。w

皆メールとか優しい言葉かけてくれてありがと!

また泣いちゃいますがw、ちょっとイヴとの思い出振り返ってみようとおもいます。




イヴは私が小学校1年生の時にきて

お母さんとお兄ちゃんと私の3人でペットショップまで迎えに行きました。

まだ赤ちゃんだったから体もちっちゃくて、おうちに行くまでの車の中はずっと転がってた。w

その時に左手首かっちゃかれて、ひっかき傷ができたの今でも覚えてます。


イヴとの思い出はいっぱいあるなぁ。。

ある時お父さんがイヴを連れて広い公園に散歩に行ったとき、

広かったからイヴをリードから放して遊ばせてたの。

そしたらイヴが公園から出て行こうとして、最後にお父さんのほうをチラッとみて

そのままいなくなっちゃいました。

あわててお父さんがお母さんに連絡して、

お母さんが車でイヴを探しに行こうとしたら、

なんと家の近所まで帰ってきてました。w

飼い主を置いてきた犬。




イヴがもっとも怖がっているイベントが、

爪切りとお風呂。

お父さんが爪切り出したり、お風呂の準備をし始めるだけで

イヴは怖がり、

私たちに助けを求めてきました。w

あーーめっちゃ可愛かったな。。






イヴは賢かったので、お父さんの言うことは絶対聞いてたしお母さんには甘えてたし、

でも私の事はいつまでも妹にしか見られてなかった。w

悪いとこして私が怒っても全然けろっとしてるし、私が散歩連れて行っても勝手に前歩いていくし、

他の家族とは比べ物にならないくらい上から目線でした。w


でも私がお母さんに怒られてるときはいつも私の見方でした。

いつも怒られると私に抱きついてきてくれました。

私が練習してる時いつも私の下にいて聞いてくれて、

いるのはいいけど踏んづけちゃいそうになったり、、w

お母さんがピアノ伴奏しているとき、ペダルを枕にして寝てて、

お母さんがピアノ弾けなくなったり、


とにかくいつも私の演奏を横で聞いてくれてました。


バイオリンでグリッサンドとかかけて遊んでたら、イヴの首が曲がって

不思議そうな顔をしてました。

ほんと賢い犬だよね。←親ばか



今回の帰省はイヴはずっと寝た切りだったけど、

多分私の演奏聞いてくれてたと思います。


明後日本番があって、

イヴの前でも演奏した曲を弾きます。


多分天国で聞いてくれてると思います。

だからイヴのために弾きたいと思います。

イヴのために気持ちこめて、イヴに届くように、演奏します。



イヴ今までありがと!

天国では元気に楽しくやってね!

バイオリン聞きたくなったら

東京の私の家まで聞きに来るんだよ!w



たくさん楽しい思い出ありがと^^