点検時に手直しをお願いしてあったところを後日やってもらいました。


これは床と設置している巾木?というのかな。

最初の工事の段階できちんと付けられていなかったため、床との隙間にコーキング剤を塗り、汚れた手でサーっと撫でられたため拭いても汚れが取れずすごく気になっていた所。


この巾木を取り替えてもらい正しい位置につけてもらった後。




これが正解でしょ。

やっと綺麗になってすごく嬉しい!


うちの場合、最初の施工があまりに雑だったためファミエスの人が神に思えるほど 笑


あとは隙間ができた壁紙にコーキング剤を塗ってもらったり諸々お願いして完了。


「この後、3年点検、4年点検はコロナの為電話でのお伺いになり、その後は5年点検にまたお邪魔します。でも何か気になるところがあれば電話をいただければ来ます」とのこと。


3年間どこにも不具合や困ったことが起きないことを祈る。



ファミエスの人に

「ワンちゃんのトイレすごくおしゃれですねー

こんなの売ってるんですか?」

と言われ気をよくして

「これはねーアクリルのコンソールテーブルを買って前から使ってたアクリルのトイレを押し込んだだけなのよ」

とドヤ顔で言ってしまった。

恥ずかしい。


でも我ながら渾身のアイディアだったと自画自賛

 笑


(前にもブログにのせたな)


そして最近の息子の、作品?



直径3センチほどのこれ。
タオルとかを挟み込めるこれのもっと大きいのが売ってるけど、それのミニ版。



シートのズレ防止に。
でも、
『なぜに赤?せめて全部白か黒にしてほしかったな〜』
と思ったけど言えなかった。

これを使う前にはテープを貼っていたりしていたからそれがそこそこ面倒だったりしたので、サッとシートの交換ができるようになってありがたい。
とりあえずその気持ちにありがとう、だ。