買ってあげると言われたものは買ってもらいますよ。

断る理由がない。


定番の服と靴。

theoryはxxo?だっけ…いわゆる3号サイズのパンツやスカートがあるから。

ダイアナは21.5センチの靴があるからという理由で定番。

今回のtheoryではすごく欲しいと思ったパンツがあったけど、一番小さいサイズのがゆとりがありすぎて泣く泣く断念。


そしてまたモノトーン。

意図せず無意識に白と黒を手に取る。

それはまるでモノクロの心の中を映し出すかのように彩りのないもの。



でもね、全身真っ黒or真っ白にエルメスのバッグで色をつけるのが好き。

好きなのは暖色系。

寒色系のは出番が少ない。

バッグももちろん白と黒もよく使うけど、明るい色で少し華やかさをプラスするのが好き。

そうすると主張の無い、わたし、にバッグが彩りを加えてくれてほんの少し心の中に灯りを灯してくれる気がするから。


だからエルメスは一つづつ気に入ったものを増やしていく。

そしてそれを大切にお手入れしながら使っていく。

使いきれないほどたくさんはなくていい。


心があったかくなる華やかな色に元気付けられるからエルメスが好き。


ただ服と靴は際限なく増えていく。

それもほぼ白か黒、時々グレー。


買ってあげる、と言われれば断る理由はないから

着ていない服、履いていない靴がどんどん増えていく。


(これは一部)


でもね、「買ってやった」

と満足しているであろう夫のために

「買ってもらってやっている」

とも言える。


もちろん 「ありがとう」

は忘れません。