一昨日は娘家族とアウトレットモールへ。

道も混んでてすごい人出でした。

たまには外に出ると気も晴れますね。


孫たちの靴や服、LEGOなどを買い、私は黒のスプリングコートを探して見つけました。


モンクレールは昨年のモデルをアウトレットで扱っているそう。

2021年モデルでも可愛いいから全然平気。



ベージュが似合わない気がして持ってるコートがなかなか着ることができなくて、やっぱり黒がしっくりくると思いました。

そしてここのはやっぱり軽いのがとても良い。

嬉しくてテンション上がります。


自分のものは何も買えなかった娘は疲れだけが残った様子でちょっとかわいそうだった。

もっとゆっくり色々見たかったけど、子供連れは本当に大変。



嫌がることもなく家族で出掛ける時にはいつも私を誘ってくれる娘婿には本当に感謝です。


3年前に夫とのことがあり憔悴しきっていた私をディズニーランドに一緒に連れて行こう、と言ってくれたのもこの娘婿。

しかも泊まりで。

まさに『捨てる神あれば拾う神あり』


私はそこで初めて、遊びにきた感覚になりました。

そして孫たちと色んなところを周りながら「たのし〜」を連呼する私に娘夫婦は笑っていた。


それまでも子供たちが小さい頃から夫には色々な所に連れてってもらっていたけど、私自身が楽しい、とか遊んでるという感覚が全くなかったことに気づきました。



普通なかなか姑連れて行きたいと思わないだろうに、と思うとありがたいことです。


今回も楽しい一日でした。