昨年秋にサロン空間づくりをさせて頂いた神戸岡本の脱毛サロンディオーネのオーナー・吉岡様より、下記のような嬉しいLINEが届きました!♡
でも果たして『サロン空間』『サロンインテリア』が、本当に売上倍増に一役買ったのか?と、分析検証好きの難波としては気になる!!
移転先の場所が良かった?
今回のサロンリニューアルは移転に伴うものでした。なので移転場所も売上に大きく関係しそうに思えます。
以前のサロンをしていたテナントは、駅近の人通りの多い商店街の中にあるテナントビルの2階。今回は前のサロンと比較すると、ほんの少しだけ駅から離れたマンション2階の一室。
マンション階下の一階に有名な繁盛店が入っており、そこを目指してくる人は多い。しかし前のサロンに比べたら、人通りというより車通り。
よって移転先の場所によって、サロンのお客様が増えたとは思いにくい。
SNS発信を強化した?
ではリニューアルを機に、ブログやホームページなどのSNS発信を強化したのか?これについては否です。ただ今準備中との事ですが、現時点では特別な事はされていません。
となると、やっぱりリニューアル後の『サロン空間』『サロンインテリア』が新規のお客様を呼び、リピーター様として定着する事に、つまり売上倍増に一役買ったと言えるのかも( ´艸`)
これからの『売れるサロン空間づくり』の大きな励みになります!どんどん『売れるサロン空間』を作っていきますね〜♡