兼ねてより何かとご縁のある伊勢の占い師・青山和加さんが、この8月下旬より「お客様に愛され稼ぐ!占い師のための開業支援講座」を開講されます。
その講座に、なんと難波も外部講師として参加することになりました!担当はブランディング構築を含むSNS発信。今年になって伊勢がとても近くになってきてる!!
これから起業される方々にとって、SNS発信はとても重要なポイント!しっかりと大切なことをお伝えして、SNSをビジネスの味方にできるようにサポートしていきたい!と意気込んでいます。
さてさて、和加さんも第1回目のレジュメが、ある程度完成されたとのこと。講座に関わる者として、そして純粋な興味として、ZOOMで第1回目のテーマ『・占い師としての役割・適性についての講座』を難波も受けちゃいました(*´艸`*)
そこで面白いなぁ~と思ったのが、『開業前の環境設定』のパート。開業前に整えるべきモノ・コト・そして人との調整について学ぶのですが、その中で和加さんがとても熱く語ったのが
『家の整理整頓』
一瞬、整理収納講座に参加したのかと錯覚してしまったわ。「どうして?どういう意味?」と少々食い気味に質問する難波(笑)
するとね、和加さん曰く
家の乱れとビジネスは、とてもよくリンクする。乱れた家に住む人は、なかなかお仕事も上手くいかないそう。逆に家を整えると、途端にお申し込みが入ったりして仕事が上向きになる。
これは和加さんご自身の経験から、ハッキリと言えることなんですって!!!
確かに家が乱れていたら、気持ちも頭も落ち着かないし集中力も続かない。お仕事でポカしそうになる時は、決まって家の片付けが疎かになっている時だわ。
違った角度から『整理整頓の大切さ』を、改めて認識しました!さぁ!お盆休みも終わり、今年も残すところ4ヶ月。平成最後の年を、ビジネスを上向きに乗せて終える為にも、先ず『家の整理整頓』ね!