おはようございます!
近づいていた台風7号は、日本をそれたようですね。
まだ発表はされていませんが、福岡の梅雨明けももう来るんじゃないでしょうか!?
連休明けからセミの鳴き声も聞こえて、日差しも強くなっています。
ココシスが楽しみにしている夏のイベントももうすぐです!
楽しいイベントの前に熱中症等で倒れないよう、暑さ対策もしっかりしましょう!
では本日も感謝の朝礼報告はじめますよー!(^◇^)

今日のお客様はマークさんです♪長時間のご参加ありがとうございます!

司会は宮原さんです!クレドの
「生まれてきたこと、生きていること、生かされていることの悦びを素直に表現する」
を読んで、福岡南部の災害を思い出し、生きていることが本当にありがたいと感じたそうです。
本当にみんなが無事であったことにも感謝ですね!

江口さんと橋口さんは昨日のミーティングに感謝!

長谷川さんは先日の山笠に感謝!
同じ職種の方が山笠のために有給をとったものの、なかなか会社とうまくいっていなかったようで・・・。
快く山笠に行かせてもらえるココシスに改めて感謝でした!

田上さんです。インドネシア語講座に感謝!
いろんな世代の方とお話できて楽しい時間を過ごしているようです♪

泉さんです。
故郷の八女が大雨で被害を受けていて、テレビにも映ることも多く、それをみた
お客様から「大丈夫だった?」とお電話をいただくそうです。
こちらからもご様子を伺いたい方がたくさんいるけど、忙しくないかとなかなか電話できなかった・・・。
でも先にお客様が実行してくれて、自分もやろうと思った。背中を押してくれたことに感謝していました!

脇島さんです!
安田さんと昨日お茶に行って来ました!
ふたりとも話したがるからお互いおもいきり言い合って、
結局「あれ、何話してたっけ?」w
とても仲がいいですね!!

今藤さんです。
先日の休み、ゴルフに行ったけど全然うまく行かない・・・。
運動神経抜群の今藤さんでも苦手なスポーツがあるとは・・・!!
するとキャディーさんがすごく丁寧にコツを教えてくれたそうです!

鳥越さんです!
夏プロ(海でキャンプ)が楽しみでしょうがない!!
明日仕事すれば土曜日は海!!!
日にちが近づくにつれ企画チームで大盛り上がりになるこのイベント。
周りの席の人と海について語ってる鳥越さんは輝いています(by隣席の今村)

嘉村さんですー!山笠と出張から帰ってきて久々の朝礼参加です!
山笠では悔いのない動きができてよかったー!山笠も担ぐことができたそうです。
長野の出張にも感謝!畑もみれて、もうすぐ農業事業部に移るということで
勉強になったんじゃないでしょうか!?

佐藤社長です。
おなじみ内野さんのITセミナーでhtmlを学んだそうです。
だいたい理解できたそうですよ・・・!(写真はその時のお顔)
頭をつかったので、疲れがたまって近くの居酒屋で一杯(いっぱい?)飲んで、
電車に乗ったら乗り過ごしてしまった!!降りたあともすごーーーく疲れてて寝ちゃった!!
そんな深夜2時でも奥様と娘さんが迎えに来てくれて心から感謝!!!!素敵なご家庭をお持ちです!!

蒲池さんです!
ゲストハウスプロジェクト進行中☆
昨日は野口さんがロゴを制作してくれたそうです。HPも出来る予定です。
あと名前もつきました!
「シェアハウス ココシス」
完成が楽しみですね!!金曜日はお泊り会も計画中!

岡部会長です。
私達が大切にしている本の一つ、「7つの習慣」の著者であるコヴィーさんが亡くなったそうです。
たくさんのことを著書を通して教えていただいたコヴィーさんに感謝でした。
あと定例会も感謝!!!

それでは恒例♪はいチーズ!
今日からクレド研修が2日間始まりました!今回は約7名が参加します!
大自然のなかで内観して会社のクレドと自分のことについて見つめなおす研修です。
みんなが晴れ晴れした表情で戻ってくるのを楽しみに頑張りたいと思います♪
本日もよろしくお願いします!!