頭のお掃除も大切! | 鳥越利恵子オフィシャルブログ~体の内側から元気でキレイになる秘訣~ 

鳥越利恵子オフィシャルブログ~体の内側から元気でキレイになる秘訣~ 

あなたの元気とキレイを細胞レベルでサポート♪ アトピー・アレルギーに悩んでいる方等、是非ご覧ください!

元気細胞チェンジサポーターの鳥越利恵子です。

先日、無農薬で栽培しているワインの収穫のお手伝いに行ってきましたよ〜





毎日、暑くて汗ビッショリ〜ですね〜



そんな時にスッキリとしたい人におすすめの〜



お顔と頭皮の大そうじを提案しますね^ ^



洗顔やシャンプー、毎日のように行なっていますよね!



しかし、家のお掃除にたとえてみると・・・



毎日、掃除機をかけてキレイにしているけれど・・・



目に見えない所にホコリや汚れはたまっていくものです。



何カ月に一度は大そうじをしますよね〜^ ^



お肌も同じなんですよ〜^ ^



コツをあげますね〜〜(*^_^*)



⚪︎ムシタオルやスチームを使って毛穴をひらいてあげる。



⚪︎特に優しい洗顔やシャンプーのアワで洗います。



⚪︎汚れを吸着して落としてくれる物で細かい汚れを落とす。



⚪︎毛穴を引きしめる化粧水などで毛穴をじゅうぶんに引きしめるて栄養を与える。



以上を参考にお顔、頭皮と思いついた時にやってみると、とってもスッキリするはずですよ〜(*^_^*)



お顔・・・



洗顔の時に指で強くこすらずアワで洗う。



ムシタオルでくるんでゆるめてあげる。



汚れを吸着してくれるパック剤がありますよ〜^ ^



冷水、冷やした化粧水、小鼻は氷を使って引きしめます。



頭皮・・・



シャンプーの前に温かいシャワーでゆっくり頭皮を数分間、温かめます。



シャンプーは手にとって、たっぷりアワだてたら、頭皮に伸ばして数分間放置します。



地肌はこすらずに頭皮をゆるめるマッサージをして、



今は頭皮用の化粧水、美容液もありますよ〜



なければ頭皮もお顔の延長戦ですから、お顔の化粧水を頭皮に使うのも「アリ」ですよ〜 (*^_^*)



たまの大そうじ、気分もスッキリ良い気分になれますよ〜(*^_^*)〜