花粉症のお肌を強化! | 鳥越利恵子オフィシャルブログ~体の内側から元気でキレイになる秘訣~ 

鳥越利恵子オフィシャルブログ~体の内側から元気でキレイになる秘訣~ 

あなたの元気とキレイを細胞レベルでサポート♪ アトピー・アレルギーに悩んでいる方等、是非ご覧ください!

元気細胞チェンジサポーターのて鳥越利恵子です。

我が家のオリヅルランにも可愛いお花が ^ - ^


どうして春になるとお肌が荒れるのでしょうか・・・


春一番が吹きましたね*\(^o^)/*


暖かい日が続くと、ウキウキしますが、お肌の奥には大忙しなのですよ〜


「必死」なのですよ〜


私たちのお肌は、「角質層」と呼ばれている1番外側の層が、刺激からお肌(身体)を守ってくれています。


その角質層から下の皮下組織から上の層へと細胞が押し上げられ、やがては、排出されます。


このお肌の仕組みを「ターンオーバー」といいます。


そこに、春の、花粉、黄砂、紫外線、温度差、湿度などがお肌に負担を与えるのですよ〜


春のお肌が荒れ、トラブルから守る決め手が「タンパク質」!!!


お肌の主成分である「タンパク質」が重要です。


良質なタンパク質を上手に「補い」ましょうね〜〜(^O^)


「タンパク質」プロテインは身体の全ての細胞の主成分です。


「タンパク質」は筋肉、骨、血液、皮膚、毛、髪などの材料です。


メルマガでは、ずっと〜タンパク質についてお話をしてきました、ぜひご覧くださいね〜(*^^*)