絶対に綺麗になる栄養素! | 鳥越利恵子オフィシャルブログ~体の内側から元気でキレイになる秘訣~ 

鳥越利恵子オフィシャルブログ~体の内側から元気でキレイになる秘訣~ 

あなたの元気とキレイを細胞レベルでサポート♪ アトピー・アレルギーに悩んでいる方等、是非ご覧ください!

元気細胞チェンジサポーター鳥越利恵子です。

クリスマスデザートを作りましたよ〜

イギリス伝統のデザート、マンゴートリフルです  ^ - ^




お肌の毛穴が開くって、乾燥が原因って知ってますか・・・



特に、お鼻やお鼻周りが気になりますね。



そこで、知っておきたい乾燥対策に役立てたい栄養素をお伝えしますね。



まず一番大切な「タンパク質」・・・



⚪︎お肌の主成分です。



⚪︎お肌の弾力やうるおいを保つのに欠かせないコラーゲンもタンパク質の一種です。



→大豆(ミキプロテイン95)、魚類、卵、肉類などです。



「イソフラボン」・・・



⚪︎お肌のうるおいと関係が深い女性ホルモンとよく似た働きをします。



→大豆(ミキプロテイン95)、納豆、きな粉などの大豆製品です。



「ビタミンC」・・・



⚪︎コラーゲンの合成を助けます。



⚪︎暑さや紫外線などのストレスで消耗が激しいです。



→柑橘類(ミキバイオC)、緑黄色野菜(ミキプルーン)などです。



「アセチルグルコサミン」「グルコサミン」・・・



⚪︎お肌の真皮でうるおいを保っているヒアルロン酸などのムコ多糖類の材料になります。



⚪︎体内でも生成されるが、年齢とともに減少します。



→甲殻類の甲羅、殻成分(ミキジョイントビューティ)などです。



元気なお肌で綺麗にいるために、日々の栄養素を大切にしましょうね  (*^^*)