こんな暑い日はシャンプーで癒されて! | 鳥越利恵子オフィシャルブログ~体の内側から元気でキレイになる秘訣~ 

鳥越利恵子オフィシャルブログ~体の内側から元気でキレイになる秘訣~ 

あなたの元気とキレイを細胞レベルでサポート♪ アトピー・アレルギーに悩んでいる方等、是非ご覧ください!

元気細胞チェンジサポーターの鳥越利恵子です。

今日みたいな暑い日はシャネルのプールで、涼しんで下さいね〜



私は気分転換にシャンプーをして頂くことが最高に大好きですよ~ ^ ^



だって、頭もこってるし、乾燥してるし、頭の先からリラックスできたら幸せですよね~ ^ ^



だからこそ、シャンプーを大切に思います(*^_^*)



「シャンプーする」


しかも私のお気に入りのシャンプーを持ち込みで洗って頂きます。


詳しくはメルマガで。



それは・・・髪についたホコリや地肌のよごれをとることです。



毎日の自分で習慣になってると、つい、その目的を忘れてしまうことがありますね~



今一度、シャンプーのやり方、考え方を見直して、穏やかな、軽やかな、健やかな地肌と髪を手に入れましょう~ ^ ^



まず、洗髪前は髪を軽くとかし、汚れを落としやすくしておきます。



次にしっかり~とお湯で予備あらいをしたら・・・



シャンプーを手に取って、軽く泡立てます。



これを地肌と髪になじませたら、指な腹を使って、優しく洗っていきます。



洗うときはゴシゴシ余分な力をかけず、細かく何ヶ所かに分けて、地肌まで泡を届けることが大切ですよ~



すすぎの際は、洗い残しのないように丁寧に流しましょう~ ^ ^



基本は地肌を洗う!感覚でね ^ ^



髪を洗うと心が疲れてるときも、リラックスできるから、私は大好きですよ~ (*^_^*)