『私だったら絶対そんなことしない』

って思う事でも、他人は普通にします

 

あなた自身の“常識”や“普通”は

人から見て“非常識”かもしれないし“普通じゃない”かもしれない

 

一般的な考えというのも

時代、時代で変化しつつあるので

 

古いしきたりを大事にしている地域で育った人と

転勤族のご家庭で様々な地域で育った人とも

 

一般的というのがどこまで信用できるかはわかりません

 

なので、『ウソつかれた!』とか『裏切られた!』とか

あまり感情的にならず、

 

他人はそんなものだと思っている方が楽です

 

 

ちょっと寂しい気もしますが、すべてを分かり合えることが

 

血のつながった親や兄弟ですら難しいのですがら

 

ましてや他人さんに求めるのは本当にしんどいです

 

共通の分かり合える点があれば十分仲良くできるはず

 

だから、分かり合えなくてもいいんです

 

心配しなくていいんですよ

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

JADP認定メンタル心理カウンセラー®
JADP認定上級心理カウンセラー

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

■お知らせ■


2021年4月
自分軸で生きるためのセルフケアサポート
メール・LINE有料カウンセリング
開設予定!

 

インスタグラムもやってます。

@cocoro_supporter_junko
フォローしてね❀