『失敗』の定義は何か?

 

失敗したくない

 

と思う人も多いのは事実で

だれも失敗しようとしてしているわけではない

 

裏を返せば

 

失敗したくないなら何も行動しなければいい

 

という事になる

 

初めての挑戦や試みはきっと失敗はつきもので

 

でも、挑戦し続けて『成功』にたどり着いたとき

 

それまでの『失敗』は『過程』となるのだ

 

つまりは

 

『失敗』は失敗で終わるから失敗である

 

という事になる

 

・・・ってなんだかかまいたちの山内さんのネタみたいになってしまいましたw

 

今有名になっている社長さんとかも『今、成功者』になっているから

失敗がチャラになっているわけで

 

失敗したくないのであれば挑戦しないという選択肢ではなく

 

成功するまで挑戦し続けるという事が大事なのかもしれませんね

 

 

私も失敗で終わらせないためにまだまだがんばります!

 

 

 

 

 

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

JADP認定メンタル心理カウンセラー®
JADP認定上級心理カウンセラー

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

■お知らせ■


2021年4月
自分軸で生きるためのセルフケアサポート
メール・LINE有料カウンセリング
開設予定!

 

インスタグラムもやってます。

@cocoro_supporter_junko
フォローしてね❀