自分で仕事をして10年ちょっと

 

割と早く顔出しをして本名や連絡先なども公表していたのですが

 

そのことに関して

『すごい自信あるんですね』

という風にとらえられていました

 

でも自信なんて本当にこれっぽっちもなくて

 

お教室開けば『これでわかるかな?』『みんな楽しんでもらえるかな?』

なんてずっとドキドキしながら

 

大きな講座になれば

数日前から不安で仕方ないのは

 

何年たってもなれないもので・・・

 

だけど、そんなことは生徒様には関係ない話で

 

不安だから、自身がないからっておろそかにしてOKというわけではなく

 

不安だけど一生懸命その時その時しっかり向き合う

という事がとっても大事だと思うのです

 

 

ちょいちょい精神的に自信の無い自分が出てくるんです

 

やっぱり“心が亡くなる”と書いて“忙しい”時とか

クレームが来た時とか

自分の思うような展開に行かなかった時とか

 

『はぁ・・・どうせ私なんて・・・』

っていうマイナスな自分が出てきちゃいます

 

それでも頑張らないといけないわけで

 

そんな時やっぱりはったりかましてますw

 

自信のある自分を演じてます

 

はったりも大事ではったりを続けるといつかホンモノになるんじゃないかな?

って思うのです

 

今日もはったりかましてがんばります!